未分類」カテゴリーアーカイブ

コンパで浮いていることに気が付かない人は、とてもめんどくさい人

Published / by LINE=0%

「浮いている人」、よくいますよね。

単に話すのが苦手で、
浮いてしまう人は周囲に迷惑ではないので、そんなに困りません。

でも、迷惑なタイプの浮いている人は嫌ですね。

まず、人の話を聞かずに、ひたすら自分の話ばかりする人。

すでに周囲の人に聞き流されているのに、まったく気が付きません。

聞き流している人が、明らかにめんどくさそうな表情をしているのに、おかまいなし。

このタイプも、2種類に分かれます。

途中で浮いているのに気が付いて、
その後しゃべらなくなり、孤立して浮いている人。

見ていて、ちょっとかわいそうになりますね。

困るのは、最後まで浮いているのに気が付かず、とことんしゃべり続ける人。

こっちは手に負えません。

この前、お開きになった後に、その人の友人ともめていました。

少し聞いていましたが、何がいけなかったのか、
本人は最後まで分からなかったようです。

最後の方はケンカになっていました。

そういう人は、コンパだけでなく、
職場でも似たような行動をしますよね。

コンパに参加する前から、浮きそうな雰囲気をかもし出していますね。

別のタイプとしては、必要以上に場を仕切ろうとする人です。

適度に仕切ってくれるとありがたいですが、
場の雰囲気を無視した強引な仕切りはだめですね。

以前のコンパで、料理の食べる順番などにまで口を出す人がいました。

自分の家でだけにしてくれ、と言いたくなります。

その時は、友人にぴしっと言われて静かになりました。

またファッションもあまりにも気を遣っていない男性、いますよね。
あまりにも適当なファッションをされると、
集まっている女子がバカにされているというか、
低く見られていると感じてしまうので気をつけた方が良いと思います。

そのためにも事前にどんなファッションがNGなのか調べておくことをおすすめします。

例えば…
コンパ前必読!アラフォー男子がコンパで絶対してはいけないファッションとは?

お互い最低限は気を遣って、
コンパは最後まで楽しく過ごしたいものですね。

なぜ男女とも自分よりレベルが下だと思う人を連れて行くのか・・

Published / by LINE=0%

これは5年ぐらい前の話です。

当時20代前半でコンパの誘いがもっとも多かった時期でした。

ある友人から誘いを受けコンパに出席しました。

友人からはショップ店員が来ると聞いていたのでテンションMAXで行きました。

4対4のコンパだったのですが来た女性陣が
「絶対コンパしたことないだろ!」というメンツでした。

同じく男性側も友人と僕以外は明らかに人数稼ぎともいえる人材でした。

主催者お互いが「自分が一番かっこいい」「自分が一番可愛い」
と思われる人選をしてきたのです。

そのため友人と僕とその主催の女の子だけの会話がほとんどで
3人浮きっぱなしという状態でした。

どんな話題を振っても・・「うん」みたいな返答しか返ってこず
なんだこの空気的な時間が約二時間ぐらい続きました。

終始3人だけ浮きっぱなしだったので
結局その3人で全員分のお会計をすることになってしまいました。

その時初めてコンパには二度と参加するもんかと思いました。

やはり男女の波長って大事ですね・・・

気配りできずに自分の価値観を主張する人はかなり浮いている

Published / by LINE=0%

自分は男ですが、コンパで第一印象から「この子と恋愛してみたい!」
と感じるような人にはほとんど会ったことがありません。
(まったく同じことを女性に感じられていると思いますが。)

ただその後偶然出会ったりして
急激に仲良くなるようなことはありますし、
恋愛に発展せずとも大勢で美味しい料理を食べたり飲んだり、
楽しい時間を過ごすだけでも良しというか、
第一印象でマイナスのない事が結果的に良いコンパだと考えています。

で浮いているな~、
と感じる女性はわがままに育ったのかどうか知りませんが、
主張が強く価値観を押し付けてくるような方が多いですね。

男にはもちろんのこと、
友人に気配りもできない人は不快に感じます。

イヤ~な空気が流れますし。

その後どこかであったとしても声をかけることもないですね。

まあ女性としても人数合わせで本当の友人というよりも、
会社のどうでもいいような同僚を連れてきているだけ、
というパターンも多いようですが。

協調性のない方は本当に一緒にいて嫌です。

自分が一番嫌いなタイプの女一人だけ浮いているコンパ

Published / by LINE=0%

20代の時に3対3の合コンした時の女の子組の一人が浮いている人でした。

合コンを主催した女の子なのですが、
気合いが入りすぎていてキャバ嬢みたいな服装で来ていて、
ボディーラインがハッキリわかる赤のワンピースを着ていました。

他の二人の女の子は地味な服装だったので、
余計に浮いている感じが出ていました。

しかも、喋っているのを聞いていると自己アピールが凄くて
「私は、胸が大きいから肩が凝る」だの
「昨日はどこそこの社長と飲み会だった」だの自慢ばっかりする女の子でした。

自分は小さい会社の一社員なので、あまり相手にされず、
話しかけても軽くあしらわれました。

合コンに参加している男の一人は、
親がそこそこの会社の役員をしていたので、
浮いている女の子はその男にベッタリついて
コンパが終わるまでその男の隣の席を離れませんでした。

自分はドン引きでしたが、
他の二人の男はギラギラして女の子の話を聞いたり、
喋ったりして盛り上がっていました。

楽しく飲んでいない人は、必ずコンパで浮いている人!

Published / by LINE=0%

コンパに行くと必ずいる浮いている人、
それは楽しく飲んでいない人です。

この人は、ただ人数合わせのために連れてこられたのかな?

楽しくないなんてちょっと申し訳ないなと感じてしまいます。

また男女同じ人数がいる時に、
楽しく飲んでいない人がいると、
男女のどちらかが人数があふれてしまうのです。

だって、そのようなコンパで浮いている人と、
誰もカップルになりえないからです。

幹事もそういう時に気を使って、
その人に話かけてくれたらいいのですが、
あえて話しかけないという感じの時もあります。

そんな時は、本当に人数合わせなんだ。

しかもほかの人とは全く違う関係から連れてこられた人なんだとわかります。

コンパで浮いている人には、正直話かけづらいです。

またどうしてそんな人を連れてきたの?と幹事に怒りすら覚えることも。

こんな時、飲んでいる浮いている本人は意外と気にすることはなく、
周りだけが気を使うことが多いのですね。

だからよけいやきもきして、
その人がコンパで浮いている状態になってしまうのです。

いつもコンパで浮いている人…それはあなたかも知れない!?

Published / by LINE=0%

どんな年齢の人でも、
コンパに行くと「浮いて人」はいるもんだね?

それは、男女関係無いんだけど…

人間観察すると”共通点”が見えて来るんだよ!

浮いてる人の基準に、ルックスの良い・悪いが物差しで図られるけど…

これは大きな間違いかも知れないね?

多分だけど、ルックスの良い人は「浮いてる人」の基準から「除外」か
「ギリセーフ」の審判が下っている気がするよ…。

だって、こんな人達こそ「ある法則」が大好きなナルシストが多いからね?

その法則は…

「自分の得意分野アピール大好き法則」なり!

例えば、コンパの定番はカラオケだよね?

このカラオケで、大得意な曲を雰囲気作って歌う人…。

しかも、かなり古い曲を歌われると沈没状態になっちゃうね…。

古くても知ってる曲ならまだましで…。

誰も知らない曲や洋楽を、カッコつけて歌う姿は潜水艦状態だよ~。

他にも、聞いても無いのに「お酒ウンチク」は
おじさん!?にしか見えなくなってしまうかも?

この「お酒ウンチク」を、
可愛い女の子ならOKだけど他は…
とかになりかねないからやっぱり怖いね

「浮いてる人」基準は
もしかしたら自分も浮いてるのかな?と記憶を読み返すことが大切かも。

男女がいるコンパで一人はいるお高くとまった自意識過剰な女性

Published / by LINE=0%

男女が参加するコンパは出会いの場でもあります。

男女ともにある程度お互いを意識してコンパに参加することは当たり前ですが、
その中で特に女性に多いのが、
自分が一番可愛くてモテると思い込んで、
男性に媚びを売ったり遊んであげるとばかりに見下しているような自分が一番な女性です。

女性は普段表には出していなくても、
自然と同じ女性でランキング付けして自分が一番だと思い込むと
他の女の子のことなど気にもせずに男性を独占しようとします。

普通の人ならば周りの状況をみて行動しますが、
そういった人は自分が一番なので
コンパでお姫様のように振舞い浮いている人になってしまうのです。

女性の友人ならばそのように振舞う人とコンパに参加することは避けますが、
男性は良く思わない人と気が付かない人の両方の反応があると思います。

それでも度を越した自分本位な態度は楽しいコンパには向かないので、
全員に避けられて浮いた存在になってしまう事があるのです。

コンパで浮いている人の対処方法!岩戸から引きずり出す作戦

Published / by LINE=0%

コンパは集う人たちがその場を楽しむために催されるものです。

そのためかいつもよりハイテンションになっておしゃべりをしたりします。

だけどもこのようなコンパの中で
ひとり無口で黙々とお酒や料理を口にする、
コンパに浮いている人を見かけたりはしないでしょうか。

昼間に何か悪いことがあったのか、
親族が病気で苦しんでいるのか、
そして参加を断れずにその場にいるのか、などと考えてはいけません。

おそらくその人はその場の雰囲気になじめずに無口になっているだけの可能性が高いのです。

なんせ顔なじみの人までがいつもと違うテンションでおしゃべりを続けています。

それに違和感をもち客観的になり、
コンパから気持ちが遠ざかっているのに違いありません。

そのような人を見かけたらまずは2,3回ほど話しかけましょう。

それでも無口を通し続けるなら、
天照大野神を岩戸から引きずり出した例のように、
こちらのハイテンションに巻き込む必要があります。

たとえばパーティゲームです。

皆で参加して盛り上がれるゲームをやりましょう。

そうすればきっとコンパのなかに入ってきてくれます。

そしてさらにコンパも盛り上がるというわけです。

人数合わせで連れて来られたような他の人と全く話がかみ合わない人

Published / by LINE=0%

コンパは基本的にみんな気さくに話をしたりして楽しく飲んで過ごすのが一般的ですが、
時折いるのが異性を意識しすぎた発言をするあまり浮いてしまう人です。

そういう人は極端に異性に慣れていない印象で、
他のメンバーと比べてもそういった場に積極的に繰り出すような印象の人ではないので、
人数合わせで無理やり連れて来られた感じがあります。

しかし、本人は頑張って交流しようとするのですが、
男性は女性が嫌がりそうだからと目を見て話ができなかったり、
女性は自意識過剰になりお酒を勧められても飲まなかったりと、
その場の空気にそぐわない行動や発言をしがちになります。

確かに初めてコンパなどに参加すればそのような行動をとってしまうこともあるかもしれませんが、
そのような人よりも何度同じような経験してもなれることができない人の方が、
コンパなどで特に浮いている人になっていることがあります。

そういう場が苦手と思っても、
その場に気てしまった限りはお互い楽しく過ごすために、
ある程度周りの空気を読むことが重要です。